第22回 家系学セミナー開催のお知らせ – ニュース&トピックス - ハッピーメモリーズ

ニュース&トピックス

第22回 家系学セミナー開催のお知らせ

第22回 家系学セミナー開催のお知らせ

家系図作成会社であるハッピーメモリーズが家系図の面白さや家系図の活用方法を皆様にお伝えするべく、

わかりやすい家系図・家系学講座〜起源をたどる旅へ〜と題し毎月講座を開催しております。

今回は#22 家系学オンラインセミナー開催のお知らせです。

事前申込制となっております。

 

お申込はこちらから

セミナー申込ページ

 

セミナーの詳細はこちらから

ハッピーメモリーズオリジナル家系学セミナー

 

タイトル

『出会いと別れと家族の法則』

セミナー内容

家族は時代や社会環境の影響を受けながら紆余曲折を辿り、現在の自分にまで命のバトンが受け継がれてきました。

家族の歴史を知る事は『自分を知る』事につながります。よく過去は変えられないが解釈の仕方は変える事ができると言われます。

その解釈の仕方が、『私は何者』という解釈に大きな影響を与える事になります。

今回は家族の歴史と自分自身のつながりを現実に即してしっかり解説したいと思います。

また同時に『出会い』というものがどのような影響を与えるものなのかも含めて実際の事例に基づいてこれからの人生に役立つ内容を説明したいと思います。

講師

小川敬

これまで29年間、家系譜の制作会社に勤務しながら多くの家族と向き合い家族問題への理解を深める為に家族療法家であるボーエンの文献に触れ個人の心の問題や家族の成長を支援する為の研究を積み重ねて来ました。10,000件を超えるデータの集積と心理学の研究を深め全国各地において講演活動を展開しています。

日時

2022/8/19(金)午後20時~

開催形式

オンライン(zoomウェビナー)

参加者の皆様のマイク、カメラはオフの設定になっておりますので、ご安心ください

家系図に関するお問い合わせ・ご相談

サービス内容や資料請求、お申し込み等、お気軽にお問い合わせください

お問合わせ・資料請求
TEL 075-384-0080

受付時間:平日10:00~17:00

LINE